Pigeon

Pigeonはメディアラボ社内用に開発されて活用されたシステムをお客様向けにカスタムアップしてきました。 業務効率化・社内コミュニケーションを促進し、チームを活性化する最適なツールです。 更に様々なシステムとの連携を行い、今の運用を幅広くシステム化することができます。 情報共有をシンプルに、便利に。

 

業務内容に合わせてオリジナルのツールを構築

項目の増減、組み合わせは無限大。 現在の業務フローをヒアリング、ご希望をお伺いした上で業務に沿ったフォーマットで簡単にシステム化してご 提案することが可能です。
Pigeonひとつであらゆる業務を管理することができます。

 

シンプルな操作でマニュアルいらず

誰でも操作可能な直感的なデザイン、システムを採用しているため複雑なマニュアルや研修は必要ありません。導入初日から快適にお使いいただけます。また受電対応などの基本的なアプリが最初からセットアップされているので、使い始めながら習熟度を高めていくことが可能です。

 

部署間のコミュニケーションを円滑にして業務を可視化

全社で共通のツールを導入することで業務を見える化し、部署間のコミュニケーションもスムーズに。社内を活性化し、生産性を高めます。
Chatworkとも連携が可能なので、Chatworkをお使いのユーザ様は普段の運用にプラスαして業務効率化が望めます。

 

スムーズな導入が可能

必要な機能だけを導入し、徐々に必要な機能を追加することができます。 システム開発に必要な設計時点で遅れが発生しません。
まずは電話メモや顧客管理等の基本的なフォームをお使い頂きPigeonの操作に慣れていきながら、段階的に自社の運用をブラッシュアップしていくことが可能です。

 

外出先でもスマートフォンで簡単操作

タブレット・スマートフォンからの閲覧・編集も可能です。 移動の多い営業職の方もスマートにお使いいただけます。
Pigeonを導入することで、情報を一元的に管理することができますので、社外にいながら社内の状況を確認することが可能です。

 

導入実績

株式会社山崎文栄堂様

【Pigeon(ピジョン)導入事例】
『電話メモ』機能!!
不在の営業マン宛のお電話。従来は要件を通知するだけがこれで解消!!

株式会社ISHIDA様

【PigeonCRM導入事例】
『お客様管理システム』機能!!
従来は営業担当が帰社しないと確認が取れなかった情報がこれで解消!!


◆パッケージ製品の導入:20社
・電話メモ
・貸出管理
・CRM
・日報 など

◆セミオーダでの導入:5社
・エレベーターメンテナンスの基幹システム(契約~実作業)
・ビルメンテナンスの基幹システム(営業~契約までの運用)
・吊治具レンタル事業の基幹システム(営業~入金管理まで全業務)
・巡回点検のシステム など

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