Dream office project 〜その2

みなさん、こんにちは!
株式会社メディアラボの小林です。
株式会社メディアラボの小林です。
草木の緑も一段と濃くなってきましたが、お変わりなくお過ごしでしょうか?
立川もモノレール沿いの木々が日の光を浴びて生き生きとしています。
今日はDreamOfficeProjectの取り組みにて、3Fの CurrentRoomについて、現在の状態を紹介します。
実は前回ご紹介した状態から、さらにバージョンアップしまして、レイアウトを変更しています。
社長、幹部のデスクや打ち合わせスペースを部屋の中央に配置し、その周りを囲むような形で作業スペースをつくるという、レイアウト変更をしました。
最初はどうなっちまうのだろうと思いましたが、この形にすることにより、
・幹部がミーティングしやすい
・ミーティング内容を社員に共有しやすい
・仕事に滞っている社員をすぐにサポートできる
などの効果がでています。
そして元気で明るい社長、幹部たちが中央にいることで、フロアに活気がうまれ、仕事をする雰囲気がよくなっているように感じます。
仕事のしやすい、働きやすい、来たくなる会社。
レイアウトを変更し、場の雰囲気をかえることでも実現できるのを体感しています。
この記事へのコメントはありません。