1. HOME
  2. ブログ
  3. 【Excel】ドロップダウンリストを作成する方法【office】

【Excel】ドロップダウンリストを作成する方法【office】

みなさん、こんにちは。
ITで日本を元気に!株式会社メディアラボの長島睦です✨✨

今回のブログでは、
Excelの便利な使い方ついてご紹介させていただきます!

ドロップダウンリストを作成する方法😲✨

商品リストなどを作成するときに同じ文字を入力するのが面倒だと思ったことありませんか?
文字を打ったり、コピペするのも面倒ですよね😢
この方法を使うと簡単に入力できます💡

やり方
①空いている場所にドロップダウンリストに表示させたい項目のリストを作成します
②ドロップダウンリストを作成したいセルを選択します
③「データ」の「データの入力規則」を選びます
④「設定」で「リスト」を選んで、「元の値」欄に表示させたい項目のリストの範囲を設定して「OK」を押します

これだけで簡単にドロップダウンリストを作成することができます😇

決まったリストのある表を作成するときに便利です💡
是非お試しください😊

詳しい操作方法は今後動画で説明しようと思いますので、チャンネル登録をお願いいたします🥺✨✨

他にもiPhoneやパソコンの操作が便利になる機能を紹介していますので是非ご覧ください♪
☆ブログはこちら
☆メディアラボのYouTubeチャンネルはこちら

ヒーローズクラブ🌞
株式会社メディアラボ 長島睦😊

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事