品質について

品質向上への取り組み

Approach

事故報告アセスメント

事故がおきない体制を築いてます。仮に起きた場合の報告体制を整備して
二度と同じような問題がおきないような体制をつくります。

経営計画書

当社では毎年1回手帳型の経営計画書を作成し、全従業員に配布しています。
お客様により良い商品・サービスを提供するために、お客様対応に関する方針や教育に関する方針などを、全社員でチェック・共有しています。

教育システム

定期的な外部研修、社内での定期的な勉強会をして、新技術を取得しています。
社内人員の成長を促すために成長支援制度を設け、全社員の開発技術やプロジェクトマネジメント能力の向上に力を入れています。

開発について

■現場主義
開発メンバーも定期的に現場に訪問し、お客様視点でのシステム開発を提供しています。
■外部での開発経験
メディアラボは社内開発だけでなく外部での開発を経験することで、最新の開発手法を取り入れています。
■定期的な業務フロー改善
より良い開発ができるように社内業務フローの改善を定期的に行っています。

環境整備活動

当社では社員、パート社員、派遣社員含め、環境整備を行っています。
お客様のお問い合わせにスピードで対応できるよう、社内環境をいつでもベストな状態に保ち、さまざまな改善を行い「整理・整頓・清掃・礼儀・点検」を心がけ、最高のサービスをご提供する準備をしています。